散財おじさんのコレ買っとけ~PCオーディオ編(ヘッドホン&イヤホン)~

沼へようこそ

いつか書こうとは思ってましたけど沼でディープな世界過ぎて躊躇していた例のアレ

 

今回は軽く・・・・(軽くで済めばいいな)紹介していこうかなって

 

まぁ何を買うか

・ヘッドホン

・イヤホン

・スピーカー

 

ゲームをする人ならヘッドセット辺りで止まっておくと財布に優しい(ヘッドホンとマイク分けると沼具合が加速します)

 

その次に買うとするとアンプ系(やっぱね・・・自分の持ってる子本当はどれだけいい音出るか気になっちゃうよね)

このアンプ系を複数買うようになるともう底なし沼へようこそになるので今回は浅い浅い深さで紹介です

 

・ヘッドホン

 

個人的にお勧めしたいのがこのK240

軽い・良く鳴る・安いの3拍子揃ったすげえ奴

 

(無線)

はい!一気に値段が上がりました

ただこの子とてもとても遅延が少ない

アンプいらないから予算3万で無線ヘッドホンでゲームしてぇよって場合ならおススメ出来ますね

 

・イヤホン

 

 

みんな大好きIE40proが生産終了してしまって涙で枕濡らした方もいると思いますがちゃんと後継機があるんですよ

2021年6月17日新発売のこの子

コネクタとケーブルがIE400と一緒になったのにこの価格は強くない?(強い)

本体はIE40と同じなのでケーブルが強くなって新登場って感じのすげえ奴

イヤホン他にもいろいろあるのに何でこいつなん?

他の同価格帯のイヤホンだとBAドライバー使ってるんですがゼンハイザーさんはダイナミックドライバーなんですよ

この違い説明すると長くなるんですけど

BAドライバーは複数のドライバーで色んな音出るよ(多ドラとかマルチBAとか呼ばれる)

ダイナミックドライバーは1個で色んな帯域出すよ!

いっぱいあるほうが良さそうやん?って思うんですけど位相差とかクロスオーバーの影響が出ないダイナミックドライバーのが個人的におススメなんです

しかもドライバー1個なので軽くて小さく出来ちゃうんですよ(老舗凄い!)

あとIE40proは工場出荷状態だとちょっと高音刺さる感じがしてエージング必須だったんですけどこの子は無いんですよ(ケーブルの存在って偉大)

 

・・・軽く紹介なのになんで長文なったんだろう?(ヲタク特有の早口でもう一度上の文読むと説得力上がると思います)

 

スピーカーとアンプ紹介したかったけど長くなると読むほうも疲れると思うのでここまでで!