散財おじさんのコレ買っとけ~夏だ!ビールだ!体質的に合わねぇ編~

どうもおじさんです

もうすぐお中元でビールいっぱい貰えますね

実は中の人が飲めないものにビールと薬草系のリキュールがあります(体質的に合わない)

昔は飲めたんですけどエビスの緑とキリンの秋味が好きでした

なんか一回悪酔いしたら体が拒絶するように・・・;

なんか似たような人割といるのでビールいっぱい貰ったでも飲めねえ

家族でも飲む人いない あげる人もおりゃん でも捨てるのもったいねぇ

今回はそんな人向けです

 

まずは形から

 

 

ピルスナーグラスは持っておくと色々便利なんで買っとく宜し

 

①シャンディー・ガフ

 まぁこれは有名ですね。

 ビールとジンジャーエールを1:1で割って飲むカクテル

 

②ドッグズ・ノーズ

 

このブログで初登場ジンを使ったカクテルデース

どれオススメって言われると困るけどこれからバーデビューしたいなって人はタンカレーかゴードンが個人的にオススメです

レシピはジン45ml残りビール

アルコール増したい方向けストロング以上にストロング(参考度数12・2度)

ジンの匂いが無理って人はテキーラで割るとミチュラーダって別物のカクテルになります

テキーラ飲み慣れていない人はブルーアガベ100%のにしておきましょう

 

③ビア・モーニ

カンパリ30ml グレープフルーツジュース30ml 残りビール

 

初登場カンパリですねぇ 

ジンもカンパリもあるって事はあとはスイートベルモットあれば僕の大好きなネグローニ作れちゃいますねぇ

 

④ランチボックス

今回の本命です

大体の体質合わないおじさんはこれで解決する

アマレット20ml オレンジジュース30ml 残りはビール

 

 

他にもシャンパンで割るブラックベルベットとかトマトジュースで割るレッドアイやウォッカとトマトジュースで割るレッドバード等々結構多いビールのカクテル

そして知らない間に増える酒・グラス

ついでに増える酒の教養