散財おじさんのコレ買っとけ~サプリメント編~

おじさんです

一番質問が多いサプリメント系そろそろ書いておきますね

 

プロテイン

 

味・体感全て良し!

取り敢えずこれ買っとけみたいなところがある例のアレ(iherbのほうが安いです)

もし乳糖不耐症でお腹ゴロゴロするのであれば

 

この辺でどうでしょう?

 

・BCAA

 

 

説明不要 ちょこちょこセールしてるのでそのタイミングでも〇

尼には無かったですがアミノラストもおすすめです

 

EAA

 

最近、某〇〇先生がイチオシのEAA

パープルラースが流行ったきっかけもあの人だけど最近は自社製品の宣伝してますね

 

・プレワークアウト・NO系

 

いつものアレ

 

・グルタミン

 

飲み慣れた人はパウダーの方がコスパいいのでそっちがいいんですがとても不味いので最初に買うならNOWのカプセルタイプがおススメですね

 

クレアチン

 

ローディングめんどくさいって人用

 

 

リンク無しですがマルチビタミンならアナバイトがおススメです

ただドーピングで引っかかったって人もいるので気になる人はビタマックスとかkentaiのがいいかも?

ファットバーナーとかホエイペプチドとかもあるけど費用対効果としては微妙(個人の感想です)だったので除外

あんまサプリメントばっか買うとサプリ買うのがメインになってトレーニングに割く費用枯渇するので(トレーニーあるある)

そうなるくらいならビジター等で色んなジム体験するほうがいいと思います

抜いたらなんかパフォーマンス落ちたなってなるやつは残して削っていくのがいいかなと

 

なんだかんだで割と深いサプリメント

CCDとかヴィターゴみたいなカーボドリンクもあるのでまともに全部買ってたら凄いお金かかるので最初はプロテイン

ルクアップでいっぱい食べるならマルチビタミンエビオス又はわかもと

トレ中にへばるならBCAA

重量伸ばしたいならNO・クレアチンみたいな感じで自分に合わせて買ってもらえたらいいかなと思います