最近のサプリメント事情と減量飯

2か月以上更新サボって何やってたかと言いますとめっちゃ筋トレしてました。

テクノジムのマシンの入り方が大変宜しくダブルスプリットetcでやってたら月5キロプロテインが消し飛ぶ悲劇

最近はユニバーサル信者になってきたのでサプリメントも数を絞ってます

f:id:kobi_nu:20220209010039p:plainUniversal Nutrition, アニマルフレックス、 コンプリートジョイントサポートスタック、 44パック

 

アニマルパックとアニマルフレックス

アニマルパックは飲むのが大変だけどパンプするしなんかよくわかんないけど最近だと一番体感がいいサプリ

アニマルフレックスは中の人の歳が歳なのでそろそろ関節気にしていきたいなと・・・

 

で減量飯は最近はケト2週間そのあとローファット2週間みたいな感じが個人的に楽でイイ

ケト期はメイン食材が牛スジになりました

アレ成分見ると大変強い

ケト期は糖質20gでP40F50C10くらいのバランスでやっちょりますけど大体4日くらいでケトン人になる模様

逆にローファット期は鶏むねをフードプロセッサーでひき肉にしてハニーマスタードチキンと米+もち麦でやってます P40C50F10くらいの感じで

 

どっちの時期も朝プロテイン48gとイヌリン15g(普通は10gくらいにしような)でやって停滞期も特に感じずするする落ちるのでイヌリンはお勧めしたい

ウェアは

f:id:kobi_nu:20220209011403p:plain

みんな大好きGUパーカーばっか最近着てます

何がいいかってフード被ってたら誰も話しかけてこないんですよ(超重要)

最近買ってよかったなって思ったのは

 

 

どっちかというとパワーグリップが大変◎

私手が異様に大きいので普通のだと母指球付近にバンドやらないと長さ足りないんですけどここのは大変◎ 安いし

 

サプリメントは色々減らしたけどイヌリン・プロテインマルチビタミンが個人的な3種の神器かなって(次点はクレアチンだけどアレめちゃくちゃ水引き込むので減量期にはいらんかなあって)

EAAとかBCAAが流行ってますけどどうせプロテインに入ってるしいいっしょ!!みたいな感じで最近は削ってます(やたらのど乾くし)

 

最近はスーパーセット信者なので①胸・背中 ②肩・腕 ③脚 でやる場所無い時にしぶしぶ腹・カーフやってる感じですけど5分割でバチバチしてた時より育ちがいいのでおっさんがバチコリやるにはオーバーワークだった説(8000㌔㌍でも体重減ってたし)

今は6500くらいで済むので食費もエコ

 

そんなわけでコロナ環境で大変ですが夏に向けてバチコリ筋トレしましょう

ビーチにプリケツ並ぶことをおじさんは大変楽しみにしています