散財おじさんのコレ買っとけ~モヒート編~

大分暑くなって来てそろそろモヒート飲みてぇってなるときありませんか?

文豪ヘミングウェイも愛したモヒート

宅飲みならジョッキでも作れちゃうんですよ

 

 

って事で紹介

 

・レシピ

ホワイトラム 45ml

ソーダ 適量

シュガーシロップ 10ml

ライム 1/2個

ミントリーフ 10~15枚

 

炭酸水とかライム・ミントは最寄りのスーパーで買う方がおススメでーす

なんならバカルディもお店ならお安い

取り敢えず上の3点あると◎

 

あとはモヒートに必要なもの

・ペストル

・アイスクラッシャー

 

 

この辺があれば大丈夫ですね

作り方書いてもいいんですけど今のご時世調べたらいくらでも出てくるので省略

 

ちなみに私アルコール飲めないのでモクテルがいいです!!って人は

 

この辺を炭酸水で割るだけで◎

私は日中飲むときはこっちが多いです(ライムジュースこんな高級品使ってませんけど)

まだまだ暑い日が続きますがモヒートで乗り越えましょう

 

おまけ

ちなみにバカルディとシンプルシロップあると他にもいろいろ作れちゃいます

有名どころだと

ダイキリ

コーラがあるなら

キューバ・リバー

パイナップルジュースがあるなら

ハバナ・ビーチ

モンジュースとジンジャエール

・ボストン・クーラー

趣味でパン作りしててたまたまホワイトキュラソーがあった!!

・マイアミ

・X.Y.Z

 

などなど・・・・

 

一度沼に入ると無限にお酒が増えるそんな楽しい宅飲みも如何でしょうか?