散財おじさんのコレ買っとけ~宅飲み編~

体にいい記事いっぱい書いたので次は体にもっといい記事

宅飲みを1ランク上げるそんなアイテムを紹介したいと思います

 

最初に用意するもの

 

白く濁った氷で酒飲んでたら損ですよ(まぁそれでもおいしいから困る)

お手軽に透明なすぐ使える氷作れる凄い子

前は丸氷のみだったんですが今はいっぱい種類ありますねぇ

作り終わったらジップロックに保存しておくとこいつできるなって雰囲気出ます

 

スーパー若しくはコンビニで板氷買って来て割って使いたいんじゃいって人

そうなると欲しくなるのはアイスピック・・・・

じゃなくて

 

 

もっと楽にやりましょう

氷 パン切とかでyoutube調べると動画出てきますけどもうアイスピックには帰れませんね

どうしてもアイスピック使ってみたいんじゃいって人は

これ大変使いやすいです(安い)

後はグラスとかミキシンググラス・シェイカーなんだけど中々好みの問題でムズカシイ

でもまぁ簡単なのだと

・バースプーン

ミキシンググラス

・シェイカ

 

3ピースシェイカー(上)とボストン(下)があるけど好みの問題

日本だと上 海外のバーだと下がメジャーです

フルーツ使いたいならボストンがおススメです

 

・ジガー

かっこよく分かれてるタイプ使いたくなるのもわかるんですけど宅飲みは見やすさ重視をオススメしたいですねぇ(あと安物のジガーはそもそも分量が正確じゃなくてコマッタ)

 

・・・この辺で勘弁してもらっていいですか

グラスとかお酒辺りもおススメ上げたいけど字数が足りません