筋肉おじさんのコレやっとけ~減量・導入編~

書けと言われたので書きます

〇〇だけ食べるダイエットとか最近は0カーボダイエットとか色々ありますけど個人的にオススメしないので今回の記事の内容最初にやってほしいですね

 

最初にやってほしいのはコレ

keisan.casio.jp

 

どこでもいいんですけど取り敢えず自分の大体の代謝計算しておきましょう

取り敢えずそこで出た数字をおもむろに壁かどこかに貼り付けます

 

んでもって次に覚えてほしいのがPFC

Protein/タンパク質)1g=4kcal

Fat/脂質)1g=9kcal

Carbohydrate/炭水化物)1g=4kcal

 

はいここテストに出ます

 

んでもって食事の内容を決めます

P30% F20% C50%くらいがおススメ

栄養素は

fooddb.mext.go.jp

ここで調べると〇

 

で僕は思うわけですよ 真面目にやる人はここで出来るんだけどデブを甘く見るな

満腹以外は飢餓状態 満腹以外は飢餓状態(昔食事指導したおばさんがお昼にタンメン夜にグラタンでタンメンは野菜多いのでローカロリーとか言い出したのを思い出しながら)

 

ここまでの内容を一瞬で出来ちゃう凄いサイトがあります

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

 

はいとってもジーニアス

 

ついでに用意しておくダイエット3種の神器

 

 

減量は取り敢えず測れ!!

 

最後に良くある失敗例

①筋トレ始めたら体重一気に増えたから辞めた

②汗かいても痩せないから諦めた

③器具揃えて満足した

サプリメントで健康生活

みたいなのがとっても多いです

 

ちょっと解説すると

①今まで運動してなかった人が筋トレすると確実に浮腫みます。続けているとある程度取れてきて3か月もすれば体のライン変わってくるのでまずは続けましょう

②それただの脱水なんで半身浴でダイエット????って感じなんで食事から見直しましょう

③やれ

④その金でジム行け

 

今回はここまで