散財おじさんのコレ買っとけ~水抜き編~

今回は健康とは少し違うジャンルです

計量のある競技で残り1‐2日リミットまであと1キロ超で苦しい思いしたことありませんか?

そんな時の奥の手を紹介

 

水抜きです

 

そもそも水抜きってなんぞ?

元々は昔のボクサーの減量方法なんですけど最近は除脂肪の方が主流なんで廃れてきた必殺技みたいなものです

 

どんな時やるの?

 

・筋トレで体が浮腫んで実際の体重知りたい時

・正月・盆など塩辛いもの食べて体が浮腫んだとき

・学校の身体測定前日(割とこの相談が多い)

 

やり方

半身浴くらいに湯船にお湯を張ります

 

 

そこにエタノールとエプソムソルトぶち込んでサウナスーツ着て半身浴

 

20分を1セットで数回入って目標体重までひたすら繰り返す

やろうと思えば3キロくらいは楽に落ちるんですがものすごい倦怠感くるのでお勧めはあまりしません

 

ただ試合に出れないとかもっと最悪の状況に比べたらマシなので頭の片隅に置いておいておくといいことがあるかもしれませんね