筋肉おじさんのコレやっとけ~停滞期編~

 

kobi-nu.hatenablog.com

 で書いた内容やっててもどうしても停滞するときは停滞するのでそんな時にやることを紹介

・もう一度カロリー計算をする

 結構ありがちなんですけど開始時の食事を続けてるといつの間にか消費エネルギー<摂取エネルギーになってるケース多いです

定期的に計算やり直しましょう

やってるけど減らないよふええって人は次の段階へ進んだって思って〇

ここまでよく頑張りました(偉い)

 

①食事の回数を増やす

 もちろん計算以上に摂取するのは×なんですけど3食を5~6食に分けて食べてみましょう

仕事してると中々難しいんですけど

どこかで2回プロテイン摂取とかでも〇

 

②生きてる時間を考え直してみる

凄い難しい風ですけど食事を均等に取るというより筋トレや運動前は食事多めにして他は減らすみたいな考え方です

夕食前後にジムへ行くなら夕食をお昼休みにジム行くなら昼食を朝起きて運動なら朝食をみたいな感じで運動前後の摂取量を増やして寝る前やデスクワーク前は減らすみたいな考え方ですね

 

有酸素運動を取り入れる

①②取り入れても減らなくなったんだよってなってやっと導入されるコレ

 

ここまでやってれば体脂肪一桁は余裕で行くのでそんな減らねーよって人はトレーニングの強度を上げたりすると◎

あとはオーバーワークとカロリーの削りすぎみたいなのが原因かも?

 

今回は以上です